blog
FCMG
FCMG BLOG
柿の種
2022.11.17
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは!
町田です。
もう少しで私の生誕祭が開催されます。

さてさて、秋の味覚と言えば、柿・柿・柿の種!
小腹が減ったときの最強の味方。
何かに取り憑かれたように貪り食べてしまいますよね。
みなさん、柿の種とピーナッツの配合比率ってご存じですか?
亀田製菓の場合、発売後数年間は8対2でしたが、その後5対5へ。
そして、伝説の6対4の黄金比率に。
現在は、7対3となっています・・・

ポリ・ポリ・ポリ・ピー、ポリ・ポリ・ピー、ポリ・ポリ・ピー

柿の種を食べていると無意識にピーナッツを探してしまいます。
柿の種とピーナッツは相思相愛なのでしょうか?
俺は、ピーナッツなしでは柿の種を食べられない、結婚しよう! 

柿の種には色々な味があり目移りしてしまいますよね。
いけない柿の種さん・・・

検索していると驚愕な物を発見してしまいました。
「柿の種ピーナッツだけ」
まるで、カレーライスのカレー抜きでみたいな・・・

柿の種にピーナッツは必要ですか?
ピーナッツに柿の種は必要ですか?

今度、朝まで語り合いましょう!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.