blog
FCMG
FCMG BLOG
「フルロナ」同時感染
2022.11.11
カテゴリ : 日々つれづれ

寒暖差に体調を崩し、鼻づまりがなかなか治らない労務の岩﨑です。

昨日「フルロナ同時感染」の男性のニュースを見ました。
いわゆる「インフルエンザ」と「新型コロナウイルス」へ同時感染した方の話題でした。今年の冬は、インフルエンザも流行するとたびたび話には聞いていますが、まさか同時に罹ってしまうなんて恐ろしいことがあるのか…と今、風邪気味の私には戦慄のニュースです。
男性の症状は、高熱やのどの痛み、関節痛。一緒に暮らしている家族はインフルエンザの予防接種をしていたため、コロナの罹患のみで男性のみ同時感染だったとのことでした。
その時は何の薬を処方されるのかが気になるところですよね。
ニュースに出ていたクリニックの先生によると、一般的に使える新型コロナの治療薬はまだないため、同時感染の患者さんには、即効性のあるタミフルを処方しているとの話でした。

群馬県の新型コロナウイルスの感染者数もまた増加傾向となっていることから、明日11月12日から警戒レベルが現在の「1」から「2」へ引き上げになることも決まりました。
新型コロナウイルスとインフルエンザ両方の感染予防を徹底するためにも再度「手洗い・うがい・換気」をきちんとやって自分と家族の健康を守らなくては!と心に誓った私です。
みなさんも体調には十分お気をつけください。

明日は、週末♪今日も1日頑張りましょう!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.