blog
FCMG
FCMG BLOG
思い立ったら吉日
2022.09.13
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
皆さんマイナンバーカードはお持ちですか?私は5年前に取得しました。マイナンバーカードは、住んでいる場所の役所でなく他県のコンビニからでも証明書等が取れ、非常に役立っていました。数か月前、コンビニで印鑑証明書を取得しようとした時に、何度申請してもダメな事がありました。もう歳だから、使い方も分からなくなったのかと自虐的になりましたが、そうではありませんでした。マイナンバーカードの期限が数日前に切れていたのです。市役所から更新の連絡が来て数か月、あとであとでと思ったらあっという間に期限が過ぎておりました。期限内で行けば10分弱で済むことが、期限後になった事により余計な時間を費やしてしまいました。あとで出来る事はあとでやろうが自分の癖。そしてあとで後悔する。そんな繰り返しをいつもしています。
しかし、あとでと考えてから32年が経過しましたが、大型自動二輪車免許を取得しました。やはり、人生思い立ったら吉日。出来る事は今すぐやろう。正しい考え方に気持ちを改め、日々過ごしていきましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.