blog
FCMG
FCMG BLOG
価値の基準
2022.09.05
カテゴリ : 日々つれづれ

健康診断の結果も返却され、自身の健康について向き合わなければならない事実に直面しているため、生活スタイルも見直しが必要なのだと実感している労務の岩﨑です。
ここ最近、目の痛みや体の不調があり複数の医療機関を受診していますが、身体のどこかに痛みが生じてきたりすると【健康な身体】ってありがたいな~と心から感じているところに、走行距離や年数のこともあり車の買い替えもそろそろ必要な時期になってしまい、点検ついでに車の購入も考えるようになりました。
車って高いな~と改めて感じ、金額をみて支払いを考えるとなんだか胃が痛くなってしまいました。

価値観は、自身が置かれている状況でかなり変わってきます。身体の具合が悪い時はやっぱり【健康が一番】だと思っていましたが、生活に必要なものの支払いを考えた時にやっぱり【お金って大事】だとも思います。
大切だと思う価値観は、その時置かれた状況等で変化するものだと思います。
例えば【健康とお金】の二択を聞いて自分と違う答えだとしても、理由を聞くと納得することってありますよね。
みなさんは、【お金と健康どちらが大事】ですか?
ちなみに医者にかかるにもお金が必要だと痛感している今の私は【お金】を選択します。

そのため、今日も仕事を頑張りたいと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.