blog
FCMG
FCMG BLOG
7月10日は参議院選挙
2022.07.08

こんにちは、沢田です。

 

暑い日が続いている。ここ伊勢崎市もすっかり暑い地として知名度をあげたのでは

ないか。

 

そんな中、あさって7月10日は参議院選挙の投開票日だ。ただでさえ盛り上がっていないようだが、

この暑さでなおさら投票率が下がりそう。

 

衆議院とは違い、参議院に解散はなく任期は6年と決まっている。だから、この選挙で

当選した方はこれから6年間、皆の代表として国を運営していく一人となる。

 

では、どうやって選べばいいのか?

 

わたしは、「今、生きていていちばん不安に思うことはなにか」を優先している。

 

戦争になったらいやだな。

どこまで物価があがるのか。

老後の生活はどうなるのか。など

 

一人ひとり思うところはなにかしらあるのではないか。

 

そのあたりを調べてみると、自分の思いと近いことを述べている候補者(政党)が

いるかもしれない。

 

いなかったら、白票(なにも書かない)。それもひとつの意思表示だ。

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.