blog
FCMG
FCMG BLOG
自分事として考える
2022.03.23

上毛労務の今泉です。

きのうは、3月にしては珍しく雪が降りましたね。
個人的には雪が好きなので嬉しかったですが、仕事等が関わるとまた違う気持ちになります。
そんな中で伺った関与先でのお話。
あいさつをして関与先の事務所に入った時、経営者の方からの第一声が「部屋の中は寒くない?」でした。私は「寒くないですよ」と答えると、「電力がなくなったら、うちは商売にならないからさ。エアコンも温度を下げて、ヒーターもつけてないんだよ」と話していました。
先週あった地震の影響で、電力不足により停電となる可能性や雪が降ることも重なった日。政府からの呼びかけに対して、今自分にできることを率先して行っていたのです。ニュースでは節電の話題を聞いていたものの、果たして私は何かしていただろうか…とふと考えた瞬間でした。
ひとりでは難しいことも、多くの人が集まれば大きな力になる。それは日常生活でも仕事でも一緒です。
他人事ではなく自分事として考え、できることを行っていく。改めてその大切さを気づかせてもらった一日でした。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.