blog
FCMG
FCMG BLOG
誤審を認め謝罪
2022.03.23

こんにちは。海老澤です。

先日センバツ高校野球で、今まで誤審でも判定を押し通してきた審判団が3月20日、誤審を認めマイクにて謝罪しました。

高校野球で判定が覆ったことはありましたが、マイクをもって「これは審判のミスです。大変申し訳ございません。」と謝罪した

のは初めてだったような気がします。

間違えたなら謝る、当たり前のことですが、なかなかできないのもまた事実です。

大人になると、そして責任のある立場になればなるほど、これが難しい行為になってくるのですが、逆にスパッと謝れる人間を目

指したいものですね。

今日みなさんにもミスが発生するかもしれません。その時には間違いを認め、反省して次につなげましょう。

出来たらミスをしないように。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.