blog
FCMG
FCMG BLOG
令和のはじまり
2019.05.13

こんにちは、沢田です。

令和に入って最初のブログ。

これを読んでくれているみなさんは、令和をどのように迎えたでしょうか?

令和の幕開けとなった5月1日。私はなにか記憶に残したいと思い立ち、
子供たちを連れて、「富士山」を見に行った。

ところが予報通りの雨となり、現地に着いてもまったく富士山を見ることが
出来ない。

「これじゃ、来た意味ねーじゃん」ということで、急遽一泊することにした。
が、どこの宿を調べても10連休のど真ん中で、空いている部屋は無い。
そうこうしている間に夜9時を過ぎてしまい、あきらめて高速のICに向かった。

息子のチビ太は、「富士山、見たかったなあ」と残念そう。

が、小さな奇跡が起きた。

その途中に1件のホテルがあり、ダメもとで聞いてみたところ、「キャンセルが
出て1部屋だけ空いています。明日は晴れるようなので、きっと富士山がきれいに見えますよ。」

それを聞いたチビ太は「ヤッホー」と大はしゃぎ。つられて娘もわけのわからないダンスを踊りだし大はしゃぎ。

おい、まだ富士山見てないのに。

翌朝、予想通りに天気は回復し、見事な富士山を拝むことができた。
チビ太も「富士山、でっかーい! さいこー!」

大変だったけど、記憶に残ったんじゃないかな。

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.