blog
FCMG
FCMG BLOG
変化の1年
2018.12.26

こんにちは、沢田です。

 

クリスマスも終わり、今年もあと6日。

社内を見渡すと、みんな年末調整業務で大忙し。

特に今年は配偶者控除の改正があり、例年以上に手間取っている。
配偶者の所得が見込みのうえ、計算が複雑になっているため、おそらく来年の扶養控除是正は相当な件数になるのではないか。この点は見直しが必要だと思う。

振り返ってみると、今年はいろいろと変化した1年になった。

みんな、本当に大変だった。まだ大変な時期は続くが、この苦労を絶対に生かさなきゃいけない。

来年は少しずつでも改善し、前に向かって行けるようにしたい。

 

さあ、もうすぐ新年を迎える。

年末年始はとっても寒いとの予報が出ているので、ゆっくり、ぬくぬく過ごしたい。と、いつも思うけどなかなかそうもいかないんだよな。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.