blog
FCMG
FCMG BLOG
気温も季節も慌ただしく
2022.04.07
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは、総務の藤井です。

先週のブログでは満開にはまだほど遠かったので見送った桜の話題ですが、その後の2日間の気温が高かったため3月の月末にはすっかり満開になってしまいました。
月が明けて4月に入ったとたん気温がぐっと下がったため、桜の開花も一旦ストップとなり、週末は県内の各所で満開の桜が楽しめました。
我が家も土曜日に前橋市内の広瀬川沿いを少しだけ散策し、桜と共に暮れゆく情景を楽しんできました。

週明けの月曜日は冬に逆戻りしたかのように気温が下がり、平地では雨でしたが山間部では雪となったようで、火曜日の朝には赤城山も榛名山も薄っすらと雪化粧を施していました。
満開の桜越しに雪山を眺める風情はまたひとしおですね。

年度末から新年度に掛けて、何かと気ぜわしい季節に天気も落ち着かなかったようです。
この先は気温も高めの日々が続いて、さすがにもう冬が顔をのぞかせることはなさそうです。
季節に翻弄された新年度の始まりですが、落ち着いたころに疲れを感じることも多いです。
この時期は意図的に睡眠時間を長めにとって、体調管理に気を付けたいですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.