blog
FCMG
FCMG BLOG
練習の積み重ね
2021.03.09

上毛労務の今泉です。

温かい日が増え、今日も過ごしやすい日となりました。
先週の土曜日に自宅でのんびりしていたら、春の知らせが。ウグイスの「ホーホケキョ」というさえずりが聞こえてきました。
そんな毎年鳴いているウグイスですが、実は最初からうまく鳴けるわけではないのです。
たまに「ホーホケ?」とうまく鳴けないウグイスがいるのですが、それは「ぐぜり鳴き」といってさえずりの練習をしているそうです。それは若いウグイスもベテランのウグイスも同じなのです。
そう考えると人間も一緒ですね。
今の時季、初心者マークをつけた車や新年度に向けて準備や心機一転し新しいスタートをきる方もいます。
最初からうまくいかなくても、何事も練習を積み重ねて徐々にできるようになっていければいいのかなと。
日々を過ごす中で良いこともそうでないこともありますが、そういった気持ちで穏やかに過ごしていきたいものですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.