blog
FCMG
FCMG BLOG
ぐんまウェブマラソン2020
2020.09.16
カテゴリ : お知らせ

こんにちは、総務の藤井です。

弊社が毎年協賛をしている『ぐんまマラソン』の第30回大会は、コロナ禍のため今年は早々に中止を決定してしましたが、代替イベントとしてオンラインで気軽に『ぐんまマラソン』の雰囲気を楽しめる『ぐんまウェブマラソン2020』が開催されることになりました。

 

オンラインマラソンとは、スマートフォンに専用のランニングアプリをインストールすることによってGPSで距離を計測でき、それぞれの時間、回数、コースで走って完走を目指すものです。

特徴としては、全国どこでも参加できること。

いつ、どこを走ろうが本人の自由なこと。

大会によっては複数回に分けて走っても完走扱いになること。

などなどマラソン大会に参加するというハードルがぐっと下がり、「これなら自分も42.195キロを完走できる!」とマラソン初級者に人気のイベントとなりつつあります。

ウィズコロナ時代の新しいマラソンの形といえるかもしれませんね。

 

『ぐんまウェブマラソン2020』は100キロ完走を目指す「チャレンジ100」と42,195キロの「チャレンジフル」、10キロの「チャレンジ10」の3種目でエントリーできます。

期間は11月3日から16日の2週間。

参加料は2,000円プラス手数料ですが、参加料の一部をコロナ対策の社会的支援として寄付に充てるそうです。

参加賞としてオリジナルTシャツがもらえ、完走特典として抽選で200名に温泉宿泊券やすき焼きセットなど群馬県関連の豪華賞品が当たるそうです。

さらに、完走すると実際のぐんまマラソンコースを使用したフィニッシャーズムービーが配信されるそうで、それを見ながら次回の『ぐんまマラソン』に思いをはせるのもよさそうですね。

 

参加のお申し込みは9月18日から。

もちろん弊社は今回も協賛しておりますので、弊社経由のお申し込みも可能です。

今年はマラソン大会に参加できなくてうずうずしていた方!

オンラインならではの初完走を目指す方!

群馬には行ってみたこともないけどこの機会に『ぐんまマラソン』に出走を目論む方!

そんな皆様の参加を心からお待ちしています。

 

『ぐんまウェブマラソン2020』の詳細は下記のウェブサイトでご確認ください。

https://www.g-marathon.com/webmarathon/

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.