blog
FCMG
FCMG BLOG
証人喚問について
2018.03.29
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の藤井武です。

一昨日、前国税庁長官佐川宣寿氏の証人喚問が行われた。新潟出張の車中助手席で、中継を見ていた。
恐らくこうなるだろうなという展開だった、が個人的な感想である。
今回の森友学園への国有地売却の決裁文書改ざん問題における安部首相や昭恵夫人の直接の関与がないこと、がはっきりしたがそもそもこんなことを明らかにするための証人喚問だったのか?
時の権力者に対し、阿ることは自然なことだと思うし、会社組織であれば、社長や経営陣に忖度しない組織人はいない。むしろ、当たり前のことだ。ただし、橋本徹前大阪市長が言う通り、不正行為や脱法行為があってはならない。
今回の文書改ざん問題は、どういう経緯か、誰が具体的に指示したか、が核心である。野党の議員の質問は、政権転覆と政局化を狙っているだけで、ワイドショーと同じだ。ちなみに、国会を運営するには、1日3億円かかるそうだ。
皆さんの意見も同じだと思うが、いい加減にしてほしい。
真相究明はプロの大阪地検特捜部に任せて、激変している世界情勢に日本が取り残されることのないよう建設的な議論を、ぜひ国会では行ってほしい。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.