blog
FCMG
FCMG BLOG
冬にこそ、運動をしましょう
2017.11.06
カテゴリ : 日々つれづれ

おはようございます。
上毛労務 岩野です。

11月に入り、朝晩はめっきり寒くなってきましたね。
我が家では、この時期になると毎年のように浮上するこたつ問題。
こたつの暖かさを求める自分とこたつから離れられなくなる
自分を天秤にかけ、今年はこたつを出さないことに決まりました。

さて、11月3日、快晴の中、県民マラソンに参加しました。
昨年に引き続き、藤井経営は県民マラソンの協賛企業となり、
社員の健康増進の一環として会社をあげて取り組むこととなりました。

そこで私も、今年は小学5年と3年生の子供2人とリバーサイドコース
約4㎞に参加し、秋色になった風景を楽しみながら走ってきました。
順位もタイムも子供には到底かなわない結果となりましたが、
体を動かすのはやっぱり楽しい。

何をするにも体が資本!とよく耳にしますが、
体調を崩したら、元も子もありませんよね。

12月に入ると、業務が忙しくなってくると同時に、風邪の引きやすい時期
でもあります。寒いのと忙しいのとで、体を動かすことを忘れ、ストレスで
甘いものを食べ、さらには忘年会が重なり体形にも変化が現れる時期でも
あります(汗)

忙しいときでも、タイムマネジメントを工夫し、ベストパフォーマンスが
発揮できるよう自己管理能力を高めていく。そうして健康を手に入れ仕事も
余暇も充実した先にクオリティー・オブ・ライフ(生活の質)の向上が待って
いるのだと思います。

各地、紅葉シーズンになっており、ウォーキングにはもってこいの季節。
口と胃がフル稼働する時期を間近に控え、健康のため、体力作りのために、
ぜひ、みなさんも体を動かしませんか。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.