blog
FCMG
FCMG BLOG
さくら
2024.04.05

こんにちは。楢原です。
暖かい日も増え、春本番という感じなってきましたね。
3月31日に群馬県でも桜の開花が発表されました。
今年の桜の開花は全国的に昨年よりも1~2週間も遅いそうです。
たしかに、3月にあった娘の卒業式の時にも桜の花があるかないかくらいだったような気がします。
そして、日本気象協会によると群馬県の桜の満開予想は明日6日だそう。
8日に娘の入学式を待つ身としては、そこまでもって欲しいなあと思っているのですが。

日本人は“春と言えば桜”という思いが強いせいか、春の色も桜色(薄ピンク)というイメージが強いように感じます。
春になるとピンク色のスイーツがたくさん出てくるのもそのせいでしょうか。
桜のスイーツや苺のスイーツ。
かわいらしい見た目にもついつい惹かれてしまいます。

今週の仕事も今日でおしまい。
この週末は、春スイーツと美味しい紅茶でも用意して、ちょっと優雅なティータイムでも過ごしてみようかな。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.