blog
FCMG
FCMG BLOG
ホラー映画のお約束
2024.02.26

みなさんこんにちは岩本です。
先日ある面白い動画を見ました。
内容はホラー映画のお約束のシーンのランキングというものでした。
今回は3位から行きたいと思います。

第3位 怪物から逃げるときに必ず転ぶ
これはホラー映画に出てくる怪物は追っかけるときに
走らないで歩いて追うのでそれに追いつかれるように
転ぶらしいです。

第2位 逃げるときに2手に分かれる。
逃げるときに2手に分かれがちですよね!
そして片方は追いつかれて、、、、
パターンが多いと思います。

そして栄えある第1位は
「鏡越しに登場する!!」でした。
洗面台で顔を洗って顔を上げたら鏡の中の登場人物の
後ろに立っているそんなシーンをみたことないですか?
カメラの視点を変えて急にでてきたら、
驚くと思います。

以上ホラー映画のお約束シーンランキングでした。
最近の映画ではあえてはずす(1位の鏡越しにでると思わせて、
でないで次のカットで登場するなど)ちょっと安心させてから、
驚かせるなどあるみたいです。

これを思い浮かべながらホラー映画を見てみてください。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.