blog
FCMG
FCMG BLOG
ほっとココア
2024.01.25

2024年の仕事始めから2~3週間が経ち、疲れの第1波が打ち寄せてきています。
小野です。

皆さんどうリラックスしてます?

私は最近夜ココアを飲むようにしています。
ココアはピュアココア(甘くないやつ)です。これに黒糖で甘みをつけます。

夜のお酒は睡眠に影響する。コーヒーや紅茶は覚醒する。ではココアは?安眠する。

いいじゃない。ココア。

そこに黒糖ですが、独特の風味はココアの苦みに消されてわからなくなります。

黒糖の代わりに良いはちみつの組み合わせでもよいかもしれませんが、どこかの先生が黒糖が脳に良いと言っていたので、ここは黒糖で行きます。

ココア:黒糖=1:2はダメです。甘みは適度でいきましょう。

背徳感もありますが、なかなかいーですよ。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.