blog
FCMG
FCMG BLOG
ボードゲームやってみませんか
2023.10.06

みなさんこんにちは岩本です。
今日は3連休前の最後の営業日でした。
みなさんはどのようにお過ごしますか?

私はといいますと友人と集まってボードゲームでもしようと思います。
ボードゲームというと皆さんはなにを思い浮かべますか?
人生ゲームだったり麻雀だったりUNOとかだったり人それぞれ違うと思います。

私がやるボードゲームはちょっと違って、「カルカソンヌ、カタン、ドミニオン」
聞いたことありますか?
これは世界3大ボードゲームといいまして、
世界のボードゲーム界隈で人気のゲームです。
それぞれルールや使うものが違っていて覚えるまでは大変ですが覚えてからは面白いです。
慣れてくると戦略性が広がり今回はその手で攻めてくるかとなります。
拡張版というものあり、通常のそれぞれのゲーム追加の要素を加えるものもあります。

最近だとボードゲーム専門のボードゲームカフェなどもあり、
実際にものを買わなくても場所とゲーム化してくれるような場所があるみたいです。
皆さんもやってみませんか?

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.