blog
FCMG
FCMG BLOG
「もうひとりの身体じゃない」
2023.08.30
カテゴリ : 日々つれづれ

先週、待ち時間40分(受付から診察に呼ばれるまで+会計待ち)、診察時間2分で薬をもらいに行った干川です。

最近、健康について気を遣うことが増えました。
テレビで「白内障の原因は太陽光」とか「目の日焼け止めはありません」などと聞くので、
サングラスを買って運転していますが、どっかの組の下っ端感が否めません。

そうそう、右手親指の付け根が少々痛みます。おそらく先日買った「マインクラフト」のやりすぎです。
クリーパー(敵キャラ/モブキャラ)に何度も倒された挙句、苦労して建てた家の近くで爆発され、家を必死に修復したからだと思われます。

そうそう、冒頭の薬は「鉄剤」です。7月に行った健康診断の結果が返ってきたのですが、「貧血」のみ引っかかりました。
食事だけで十分な鉄分が摂取出来ないのが原因かと思われます。なので薬に頼ります。

そうそう、貧血だと「疲れやすくなる」ということで、先生に問診で聞かれましたが、
これ以上元気になってもねぇ…色々な意味で現状維持で良いかと思われます。

段々自分のメンテナンスをするための時間と費用が必要になってきたんだなーと思いました。
定期健康診断で引っかかった方はぜひ「二次検診」に行ってください。
「もうひとりの身体じゃない」が最近の合言葉です。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.