blog
FCMG
FCMG BLOG
政権維持のため?
2023.08.08
カテゴリ : 日々つれづれ

こんばんは。会計の塚越です。

サラリーマン増税というワードが非常にホットですね。

前回のブログで退職金課税の方法にテコ入れが
される可能性があると触れました。
どの程度の信頼性があるか明確ではありませんが、
岸田総理からはサラリーマンに対しての
話題に挙がっていた増税は考えていないと回答がありました。

マイナンバーカードの不備により徐々に支持率が低下している岸田政権ですが、
今回のサラリーマン増税という変革で
支持者を失うことを恐れたのでしょうか。

サラリーマン個人としては増税や改正がなくてよかったと安心する半面、
本年の税制改正大綱が怖くもあります。
年末の与党発表に注目ですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.