blog
FCMG
FCMG BLOG
カレー体験
2023.07.27

皆さんこんにちは岩本です。
私は休みの日ときおりサウナに行っているのですがこの間不思議な体験をしてきました。
サウナにはよくロウリュウというサウナストーンにアロマ水をかけ発生する水蒸気で香りや効能を楽しむというイベントがあります。

今回はその日限定でそのアロマの香りをカレースパイスに使われる香辛料を使われました。
サウナストーンへかけるアロマ水を3回にわけそれぞれ違う香辛料を使うことで
徐々にカレーになる気分を味わえるというものでした。

1回目はターメリックとクミンを水に溶かしたものでした。
ターメリックはカレーの色を付けるものらしくターメリックによってカレーの色が決まります。
クミンはカレーの香りと味のもとになっているといわれている根幹の部分のようです。
2回目はローリエを水に溶かしたものでした。
ローリエは臭みをとるものに使われるもののようです。
最後にライムを水に溶かしたものでした。
これは隠し味らしく最後にさっぱりできました。
水蒸気が巡回しスパイスが混ざる中で私がカレーになって行くような気分になりました。

カレーになったことでよりスパイシーな男へなれたのかなと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.