blog
FCMG
FCMG BLOG
2023.05.18

あまりの暑さにダウン寸前の楢原です。
昨日は伊勢崎でも34度の真夏日となっていました。
なんと、あと少しで猛暑日。
実際に他の地域では猛暑日を記録したところもあるとか。
真夏のように蒸し暑いというわけではないのが救いですが、暑いものは暑いです。

先日、子供の授業参観があったのですが、国語の授業で二十四節気について勉強していました。
その時は春の二十四節気についての授業でしたが、5月6日に立夏を迎えて暦上は夏に入っています。
・・・夏になっていました。
でも、“立夏”とは“夏の兆しが見え始める”という意味で、新緑の爽やかな季節をイメージしていたのですが。

爽やかな気候を期待していた体には、急に訪れたこの暑さに対応するのはなかなか難しいです。
まだ湿度の高くない時期とはいえ、体は暑さに慣れていません。
熱中症には充分に注意してお過ごしください。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.