blog
FCMG
FCMG BLOG
新しいBing
2023.05.09

おはようございます。小暮です。

最近話題のChatGPT。
Microsoftは2023年5月4日にGPT-4搭載の「新しいBing」を誰でも利用できるようにしたと発表しました。Edgeブラウザーに標準搭載されましたので簡単に利用が可能となっています。利用方法はEdgeブラウザーの右上の「b」マークをクリックし、マイクロソフトアカウントでログインすれば利用ができます。
この新しいBingを使えば人工知能(AI)を使ったチャットサービスで、質問に対して、まるで人間のように自然でクオリティの高い回答をしてくれます。

今回は個人のパソコンでゴールデンウイーク中に夏休み旅行を相談してみました。条件は5つ(スマホでもBingアプリで利用できます)
・旅行期間 3泊4日
・場所 今回は沖縄
・ホテル オーシャンビューが楽しめるホテル
・人数
・予算

Bingが出してきた回答はホテルのプラン
・ハイアットリージェンシー瀬底アイランドリゾート&スパ
・ザ・プセナテラス
・リゾナーレ小浜島

Bingがどのプランに興味があるかと聞かれたので、私は以下のプランと応えると
・ハイアットリージェンシー瀬底アイランドリゾート&スパ

Bingは詳細を教えてくれます
・東京から沖縄までの往復航空券(JAL)
・ハイアットリージェンシー瀬底アイランドリゾート&スパのオーシャンビューの客室で3泊4日
・朝食付き
・空港からホテルまでの送迎サービス
そして、ホテルの特徴を教えてくれて、予約までご案内してくれます。

今までは楽天トラベルなど旅行サイトから調べるケースが多かったですが、まずはBingに相談して情報収集したいと感じさせてくれました。皆さんも利用してみてはいかがでしょうか?
ただし、個人情報の扱いにはご注意を!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.