blog
FCMG
FCMG BLOG
嬉しいことと悩ましいことと
2023.03.20
カテゴリ : 人事・労務

ホヤホヤのニュースですが、藤井聡太王将が史上最年少6冠となり、
今秋には完全制覇(8冠)成し遂げる可能性もあるなんておめでたい話もある中で、干川、珍しく悩んでおります。

相棒21や2時間ドラマなどのシリーズものが終わってしまいました。
次のクールは何を楽しみにすればいいのでしょうか…。

そしてさらに悩んでいるのは最近、履歴書を拝見する機会があるのですが、
履歴書って応募者が志望する会社に送る【ラブレター】的な意味合いだと思って、過去書いてきたように思うのですが。
誤字脱字のまま、間違っても書き直しせず、二重線を引いて訂正、過去の履歴書を使いまわし…を目の当たりにしております。

私でも分かるぐらいだから、何度も履歴書を見ている採用担当者にとっては、もっとわかることでしょう。
もう少し一球入魂の履歴書を拝見したいです。
いや【何が何でも入社したい!】と応募者に思わせることが出来ていないところが問題なのか…。

あ、一球入魂で思い出しましたが、明日は朝からWBCの準決勝です。
相手はメキシコです。朝8時プレイボールです。皆さんで応援しましょう!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.