blog
FCMG
FCMG BLOG
不動の1位
2023.03.02

こんにちは、沢田です。

ここ数日、日中は20℃近くまで気温が上がり過ごしやすくなってきた。
と同時に、鼻がムズムズ。今年は全国的に例年の1.5倍以上の花粉飛散量になるとのこと。
早く薬を買いに行こう。

さて、何を書こうか悩んだが、今日は私の好きな野菜。
調べてみたら、好きな野菜ランキング上位はじゃがいも、たまねぎ、トマト、キャベツで不動の四天王なんだとか。
なんだか意外だったな。
私の好きな野菜はダントツで「ネギ」だ。
いつからかは覚えていないが、私の中では不動の1位。
冷蔵庫には常に最低2本と刻みネギがある。
もっと言うと、家の前の畑に叔父が作っているネギがほぼ一年中植わっており、いつでも新鮮なものが食べられる。
みそ汁、納豆、鍋、うどん、そば、ラーメン、なんでもネギが入ってたらうまい。
丸亀製麺なんて、うどんよりネギの量が多いくらい入れちゃう。

先日、後輩がわざわざ下仁田ネギを買ってきてくれた。
うまかったのはもちろんだけど、うれしかったなあ。

今年の確定申告もいよいよ終盤戦。
気力を振り絞って早く終わらせたい。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.