blog
FCMG
FCMG BLOG
やさしい子になって
2022.10.14

こんにちは、沢田です。

2週間ほど前、1匹のハムスターが家にやってきた。

5歳の娘チビ子が「かわいいから絶対に飼いたい」「ちゃんとお世話するから」
少し悩んだが、気づけばチビ子も来年から小学校に行く歳になったし、
動物を飼うことを経験させてあげようと。

しかし私自身、ハムスターを飼うことが初めてなので勝手がわからず、
「ハムスターの飼い方」という本を図書館で借り、それを読みながら飼い始めた。

ひまわりの種しか食べないのかと思っていたが、意外とブロッコリーとかも食べるし、
昼間はほぼ寝ているが、夜は7~10kmも歩いているとか、ほぼ人にはなつかないなど知ることができた。

チビ子も初めてかまう相手ができて今のところよくお世話をしている。
その点はやはり女子だなと感心。
できることなら、頭は悪くてもいいからいつもニコニコ
やさしい子になってもらいたい。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.