blog
FCMG
FCMG BLOG
「ととのう」の秋
2022.09.21

こんにちは、沢田です。

先日、近所のスーパーへ行ったら、きのこ類やサンマなど秋の食材が目立っていた。
暑さもやわらぎだいぶ過ごしやすくなってきていよいよ食欲の秋だ。

このところ週末になると息子のチビ太とお風呂屋さんへ行っている。
小さい頃からお風呂屋さんに行くのが好きだったのだが、最近はサウナが目的となっている。
チビ太もついにサウナの気持ち良さを知ったのだ。

私も初めてサウナを体験したのは10歳くらいだったから、ちょうどチビ太と同じ頃だったな。
熱いサウナで我慢してたくさん汗を出し、キンキンの水風呂へざぶーん。そして外へ出て
ぼーっとする。これを3~4セット繰り返すと「ととのう」だ。
これはホントに気持ちいい。

チビ太もいっちょまえに「ととのったあ」とか言って、知らないおじさんを笑わせている。

でもなんかこうやって心身ともにリラックスする時間は必要だなって思う。

さてチビ太はいつまでいっしょにお風呂屋さんへ行ってくれるのか。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.