blog
FCMG
FCMG BLOG
秋の気配
2022.08.29
カテゴリ : 日々つれづれ

健康診断の結果にがっかりしている氏原です。

今朝はとても涼しくて、秋の気配を感じる朝となりました。毎年季節の変わり目は服装に困ります。朝の気温と天気予報を見てその日の服装を決めるので、今朝は少し袖が長めの服にしようか、色を秋色にしようか、などと考えながら身支度を整えていました。ふと娘を見ると、今の季節にぴったりな袖の長さと色の服を着ていましたので、思わず「それ素敵ね!いいじゃない」と言ったのですが、よく見るとそれは私の服、、、。
自分が着ていたときはまったく何も感じなかったのに、娘が着ると映えて違う服のようです。先日も、まったく同じことがありました。「その服の色、すごくいい」と言ったところ、私の服でした。そして、その服はそのまま娘のクローゼットに。私が着るより数倍似合うため、服も本望でしょう。こうして、買っては娘へ、買っては娘へと服は流れていきます。仕方ない。やはり若い人は何を着ても似合うのですね。
何でも現実を受け入れ、気持ちを切り替えることが大切。そして毎日を楽しもうと思います。
健康診断の現実も受け入れないと!でした、、、、、

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.