blog
FCMG
FCMG BLOG
リニューアルメンバー2人目です
2022.04.22
カテゴリ : 日々つれづれ

思いがけずブログのメンバーとなりました氏原です。

初めての経験で緊張しています。これからよろしくお願いします。

「ひと雨ごとに暖かくなる」という言葉どおり、日に日に暖かく春を感じる日が多くなりました。菜の花と桜は終わってしまいましたが、今はハナミズキがとても綺麗で、通勤時の楽しみになっています。もう少し暖かくなると事務所のお隣の庭に綺麗なバラがたくさん咲くので、それを毎年楽しみにしています。でも、楽しいことばかりではありません。暖かくなると困るのがまず花粉、そして抜いても抜いても出てくる雑草。

先日、我が家の玄関周りの草むしりをしました。レンガとレンガの間から生える雑草を抜くのはとても大変です。草むしりを始める前から気になっていた可愛い花を咲かせている、、、

 

これは雑草?抜けません!

考えた末、そこの一角は花がしおれてから抜くことに決めました。その話を友人にしたところ、「見た目に騙されたらダメ」と言われました。なるほど。以前、上司から「感情論ではなく、物事の本質を見極めて判断すること」と言われたのを思い出し、草むしりでさえ私の弱点が出てしまった、そう思いました。

しばらく考え、思い切って抜いて花壇に植え替えることにしました。玄関周りはきれいになり、一石二鳥。これって、先日セミナーで受講した「物事をいろいろな角度から見る」ということ? 全部をポジティブに捉え、すっきり終わった今年1回目の草むしりでした。

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.