blog
FCMG
FCMG BLOG
はじめての胃カメラ
2019.06.27

こんにちは、沢田です。

今日は、わたしの健康診断の日だった。
最初に20分ほど待たされた以外は、手際よく進めていただき、
おおよそ2時間で終了。先ほど、無事に帰ってきた。

今回は、初めて「胃カメラ」をお願いした。
先輩や同僚から、「もう45歳のおじさんなんだから、しっかりやっておいた
ほうがいいよ。」との勧めで、決心。

が、経験者の話を聞くと、
「すげー痛かった」
「もう二度とやりたくない」
そんなのばっかり。

不安いっぱいで、検査室に入り、担当の先生を見た。

え、以外にも女医さん。しかも、とっても優しい笑顔。
瞬間的に、「もしかしたら大丈夫かも」と思った。

予感は当たり、事前の鼻に通す麻酔がちょっとだけ嫌だったが、
検査中は多少の違和感のみで、痛みは全く無かった。

終わった後は清々しい気持ちになり、優しかった先生に感謝の気持ちを
伝えた。

「お世話様でした。おかげさまで全く痛くなかったです。次は
指名させてください!」

先生、苦笑。

あとは、結果が良ければいいのだが。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.