blog
FCMG
FCMG BLOG
今年の猛暑
2018.08.23

藤井経営の本多です。

お盆を過ぎようやく暑さが一段落?したようですが、今年は梅雨明けが非常に早く明けてからも雨が少なかった様子でとにかく連日の猛暑で皆さん大変だったと思います。

私自身は体を動かす事が好きで平日の夜や休日の午前など運動をしているのですが、さすがに暑すぎて運動を止めたほどでした。ただ、何もしないのもどうかと思い良く庭の草むしりをしていたのですが、今年はあまり蚊に刺されなかったような気がしました。

何故かと思い調べてみると蚊も猛暑は苦手らしく気温が35℃以上になると行動をしなくなるそうな・・・今年は35℃以上が連続していたのでそれで刺されなかったようですね。

人も暑さには参りますが虫も同様なんですね。

皆さんも虫刺され少なくなかったですか?

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.