blog
FCMG
FCMG BLOG
暑い夏
2018.08.20

藤井経営の牛房です

夜は虫の音もだいぶ聞こえるようになり、夏の代名詞の甲子園も残すところあと2日となりました。

今年の夏は特に暑かったと思います。

梅雨明けが早かったこともあるかもしれませんが7月初旬から気温も35℃以上が連日続き、気象庁も「命の危険がある暑さ。一つの災害と認識している」との発表をするに至りました。

こうした中、高校野球に関してもある識者は真夏の甲子園を聖地として扱わず、例えば空調の整った京セラドームなどで開催すれば選手も観客も熱中症などの危険から免れると話していました。

甲子園も100回の節目を迎えたこともあり、その考え方も良いのではないかと私は思います。

2020年には真夏の東京オリンピックとなります、その時にはどのような気温の中で行われるのかとても心配に思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.