blog
FCMG
FCMG BLOG
W杯まであと1カ月
2018.05.15
カテゴリ : 日々つれづれ

あと1カ月で、サッカーワールドカップがロシアで始まる。1月ほど前に監督が解任され、日本としてはすでに順調な滑り出しとは、行っていないように思う。サッカーに関して私は詳しい訳ではないが、選手達はどんな気持ちなのだろう。
25年前の今日、Jリーグとして初めてのリーグ戦が行われた。当時、そのことにに関しても、サッカー自体にも興味はわかなかった。そのうちに、キングこと三浦知良らが世間を騒がすようになり、日韓ワールドカップが開催され、興味のなかった私もある程度Jリーグのことを知るようになった。今は、野球よりサッカーをしている少年のほうが多いらしい。サッカーに係わっている人達の努力がみのり、すそ野はかなり広がった、ということだろう。
W杯ではグループステージで勝ち残り、セカンドステージで戦ったことのない日本。勝ち残ってほしい。そんなニュースが流れると、最近のニュースでもやもやしている気持ちを、吹き飛ばしてくれるような気がする。吉田 典佳

先週のカルタ「あ」:

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.