こんにちは。小暮です。
3月10日にマイクロソフト社より配信されましたWindows10の更新プログラム適用後に、「印刷できない」など不具合が発生していた問題がやっと3月22日、問題が修正され、再度Windws Updateでの更新プログラムの提供が開始されました。
メーカーによって症状が違いますが、今回は多くの方が「印刷できない」など不具合を経験をされたのではないでしょうか?
知り合いの複合機メーカーの方もこの問題で導入先の顧客対応に追われ1週間以上、残業が続いたようです。
やっと開放され通常の業務になりますね。
また、昨日の3月23日にはAndroidスマートフォンのGoogleアプリ、Yahooアプリなど様々なアプリが開いてもすぐ落ちる状態となってしまい、「繰り返し停止しています」エラーが発生しました。こちらは当日の午後4時頃に対処方法が発表されました。対処法方法は Play ストアから Android システムの WebView と Google Chrome をアップデートすれば解消します。
私もAndroidユーザーなので上記の症状が発生しましたが、すぐにアップデートして改善しました。
今後も不具合は発生すると思われますので不具合は起きるのが当たり前と思っておきましょう。