IEのサポートがついに

こんにちは 小暮です。

5月19日、米マイクロソフトはインターネットを閲覧するソフト(ブラウザー)であるインタネットエクスプローラー(IE)のサポートを2022年6月15日で終了すると発表しました。
このIEについては2019年2月に提供元のマイクロソフト自らが公式ブログで「IEを使うべきではない」とコメントがあり、大きな話題になりました。
そして、2020年1月14日にWindows7のサポートと同時にマイクロソフトはIEではく、Edgeを利用することを推奨してきました。

弊社でもは通常の閲覧ではIEの利用を禁止しておりますが、完全禁止ができません。それはいまだに推奨環境としてIEを指定しているものがあるからです。ですが、この記事とほぼ同時に弊社が利用している会社より2021年12月までにすべてをEdgeに切り替えるとの案内がありました。ですので、今後はIE推奨のサイトは期限までにはすべて他のブラウザーに切り替わっていきます。

1・2年前まではIE以外だと手続きができないサイトがありましたが、最近ではIEを推奨していないサイトが多くなり、IEで手続きを行うとエラーが出たりすることもあるようです。
ですので、まだ、IEをメインで使っている方がいましたら、別のブラウザーを利用しましょう!
ちなみに一番利用されているブラウザーはGoogleのChromeです。