釣り堀へ行ってきました。

おはようございます。小暮です。

子供が釣りをしたいというので、赤城山の釣り堀へ出かけました。10時半ごろに現地に到着したのですが、駐車場は満車になるほどの混雑です。
受付では列ができており、10分程度並んだ後、受付ではマスクの着用の確認、手の消毒、検温を済ませ、すべてが問題なければ入場が可能。釣った魚はリリース禁止ですべてを持ち帰るシステム。調理も可能で、塩焼き45分。揚げ20分。食事スペースがあるが飲食禁止と掲示されていました。コロナ対策ばっちりです。
中に入るとある程度距離が保てるぐらいの混雑。6つの小さな池があり、多くのマスが目視できてすぐに釣れる池。目視では確認しづらく、じっくり楽しめる池などがあり、それぞれ目的によって楽しめるよう工夫がされていると感じました。
子供は順調にマスを釣り上げ楽しそう。自分も釣りたかったのですが、そこは大人なので我慢。釣り上げた魚から針を抜くことが私の役割です。
せっかくなのでおいしく調理してもらいたい。受付の掲示で確認した調理時間を考え、最初の8匹を釣った時点で塩焼き4匹、揚げ4匹を依頼。その後、時間内に釣った残りの6匹はそのまま持ち帰りとなりました。行楽の秋、今度はどこに出かけましょうか。