平成最後の置き土産

こんにちは、総務の藤井です。

 

昨日の朝、赤城山の山頂付近が白くなっていたので「これはぜひブログに書かねば!」などと意気込んで写真も撮ったりしたのですが、明けて本日は朝からの雨がお昼前には雪に変わり、私も急ぎブログの書き直しをおこなっている次第です。

気温は氷点下にはなっていないため路面には積もっていませんが、社用車も全てスタッドレスタイヤを脱いでしまっています。

本日雪の積もりそうなところに行く予定のある社員には十分な注意を促して、場合によっては予定の変更をお願いするよう指示しています。

恐れ入りますがご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

事務所の付近でも、満開を迎えて色の少し濃くなった桜に真っ白な雪が降り積もって、非常に趣のある景色が広がっています。

風景写真が趣味の方はいてもたってもいられない状況なのではないでしょうか。

写真撮影はどちらかというと下手な部類に入る私ですが、雪と桜のコラボレーションは滅多にないことなのですこし写真を撮っておきたいなと目論んでおります。

 

心配なのはこの急激な寒の戻りに桜の花が耐えてくれるかどうかですが、明日は明日で雪解け水に陽を受けてきらきら輝く桜が見られるのではないかと淡い期待を抱いています。

 

それにしても4月10日に雪が降るなんて、平成の置き土産としてかなりのインパクトを与えてくれましたね。

この先も忘れられない年になりそうです。