blog
FCMG
FCMG BLOG
SNS映え
2017.08.01
カテゴリ : DAILY TIPS

SNS、ソーシャル・ネットワーキング・サービス。語源など関係ないのだろう。もうSNSと言えば、Facebook,Instagramなど、スマホを使っている人のほとんどの人がわかるものだろう。個人が自由に、自分の意見、写真や映像を発信できる。

代表的なものが、飲食店で自分が注文したものを写真にとり、それをアップする。それを見た人が「いいね」をする。「いいね」をした人は、今度自分もそこに行ってみようと思う。「いいね」の数が増えれば、アップした人は嬉しい。

食べ物に限ったことではない。観光スポットにも同じことが言える。

先日も、観光地としての準備が整っていないところに、多くの人が訪れゴミの問題で、現在閉鎖中というニュースがTVで扱われていた。

写真の撮り方の技術もあるだろう、しかし、もともと写真映えするものというものもある。そう「SNS映え」。

今は、「SNS」が貴重な広告媒体になっている。なんの広告もしていなくても、場合によっては、誰かがSNSにアップしたのをきっかけに、思わぬ反響が出るかもしれない。

何はともあれ、「SNS映え」すれば、話題になる可能性はある。

人を集める。話題を集めるなど、いろいろな可能性を持っているものだと思う。

何故かはわからないが、私にはなかなかできない。昭和の血のせいか。    吉田典佳

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.