blog
FCMG
FCMG BLOG
情報があふれている
2017.06.16
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の深澤です。
先日、仕事で千葉まで行って来ました。私は方向音痴で車の運転も苦手なので、初めての関与先は事前に家族を付き合わせて下見に行っていたのですが、今はナビがあれば私でも現地に無事到着出来ます。
また都内に行く時も電車の移動で地下鉄の乗換や切符の購入等に苦労をしていましたが、今は携帯とSuicaで簡単に行けるようになりました。
本当に便利な世の中です。仕事の調べ事でもnetで調べてしまいます。後輩には本で調べろと言っているのですが、自分でもnetに頼ってしまいます。法律や実務の判断はもちろんnetで調べた後に信頼出来る本等で確認をしているのですが、仕事以外の事はnetや新聞の記事をあまり気にせずに読んでしまっていました。
最近すごく気になった事はnetの記事はもちろんですが新聞5大紙も取り扱う題材や見る方向性が全く違っているんですよね。自由な世の中で沢山の情報が見られる事は良い事ですが、大切な事は複数の新聞を読んで情報も自分なりに取捨選択していかなくてはと思っています。
皆さんはどうされていますか。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.