blog
FCMG
FCMG BLOG
やさい王国 昭和村
2019.07.18

こんにちは、藤井経営の川上です。
なかなか梅雨明けしませんね。毎日不安定な空模様です。先週土曜は朝から雨が降ってはいなかったのでいつものドライブに出掛けました。
群馬県の昭和村に行ってきました。昭和村は関越自動車道のICもあり温泉やゴルフ場など観光施設がたくさんあります。6月には長者の原そば畑という1haの広大なそば畑一面に白い花が満開になるというすてきな場所もあります。野菜作りが盛んで「やさい王国」というキャッチフレーズがあります。この時期はとうもろこし、トマト、レタスなどが収穫されて道の駅あぐりーむ昭和で取れたてが並んでいます。この道の駅のお蕎麦がとても好評で私も大好きです。こんにゃく芋の生産量では日本でも3本の指に入るそうです。また7月の下旬には約3,000㎡のとうもろこし畑を利用した「とうもろこし迷路」が開演する予定で今は迷路作りを行っている最中です。夏休みに是非昭和村にお越しください。自然いっぱいですごく美しい村です。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.