blog
FCMG
FCMG BLOG
5Gの時代へ
2019.02.05

藤井経営の本多です。

皆さん5Gって耳にした事はありますか?最近では中国のファーウェイ5Gインフラの問題でニュースにもなりましたが、5Gとは次世代の移動通信方式になり、今年から日本でも試験的に運用されることになるそうです。

興味の無い人はなんのこっちゃ?・・・と言う感じですが、皆さん携帯の画面を見るとアンテナの所に4Gと書いてあると思います、5Gはその約10倍の通信スピードとタイムラグの短さを出せるそうです、皆さん何気なくline等で家族や友達と情報のやり取りを行っていると思いますが、年々データ容量は大きくなっています。

携帯で写真を撮ると昔は一枚1Mバイト程度・現在は一枚8Mバイト位あり更に動画はハイビジョンは当たり前で4Kや3D映像も携帯で扱える時代になりましたので10倍位スピードが出せないとやり取りが出来なくなってしまいます。

更にここからは自分の趣味ですがネットワークゲームにとって通信スピードは命です、テクニックよりも通信スピードとCPU性能の方が大事とも言われているので是非とも体験してみたい所です。

普段意識せずに使っている道具も10年たつとこんなにも変わるんですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.