blog
FCMG
FCMG BLOG
カレンダーの準備
2018.11.20


こんにちは、総務の藤井です。

年末に向けていろいろと準備に奔走する季節になってきましたね。
弊社でも年末調整や年賀状の準備など、総務の仕事が重なる時期でもあります。

藤井経営グループでは、毎年お年賀として卓上カレンダーを用意しています。
カレンダーは新年から使用する物なので年内にお配りするのが最良なのだとは思いますが、弊社ではなかなかその時間を取るのが難しく、申し訳ないと思いながらも年明けにお渡ししております。

その代わりと言ってはなんですが、藤井経営グループのカレンダーは全くのオリジナルで皆さまに便利に使っていただけるよう盛りだくさんにしてあります!
まずは会計事務所が母体という特徴から、翌年の確定申告のスケジュールまで管理できる15ヵ月カレンダーです。
1月から翌年の3月までの予定が書き込めて、『年』だけではなく『年度』でもお使いいただけます。
さらに確定申告や源泉所得税、労働保険料の納付期限なども記載されています。
巻末には仕事に便利な印紙税の一覧表、郵便料金の一覧表、年齢早見表に加え時候の挨拶例なども盛り込み、卓上のちょっとした知恵袋としての役割も担えるようにしてあります。

今年は改元や祝日法などの問題で準備が大変だったカレンダー業界ですが、印刷屋さんと打ち合わせを重ね、いいカレンダーをお届けできるよう頑張っております。
おかげさまでお客さまからの評判も上々で、「毎年楽しみにしているよ」「これがあると本当に便利」などと言われると総務冥利に尽きるなと思います。

私たち藤井経営グループは、お客さまのビジネスの支援をするのが仕事です。
お年賀用カレンダーひとつにも、お客さまのお役に立ちたいという気持ちが込められておりますので、お手元に届いた際はぜひご活用いただきたいと存じます。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.