blog
FCMG
FCMG BLOG
凡事徹底
2018.07.30

第100回全国高校野球選手権群馬大会は、前橋育英が優勝して幕が閉じた。今年は健大高崎が大本命で間違いないと、高校野球に携わる人間はそう思っていたのに違いないと思う。両校と対戦した私の次男も、健大の優勝であると十中八九思っていました。しかし夏の大会が始まり、勝ち上がっていく前橋育英を観た時に、もしかしたらと次男と決勝前日に話していた結果が、まさかの本当になりました。

優勝した前橋育英の荒井監督の座右の銘である凡事徹底とは、『本物というのは中身の濃い、平凡な事を積み重ねる事』『誰にでも出来る事を誰にも出来ない位、徹底してやり続ける』

インコースの打ち方を覚えるよりも、まずはトイレを綺麗にする事、靴を綺麗に並べる事、ゴミ拾いを出来る事が大切なのだと。当たり前の積み重ねが本物になり、高みに行けるのだと改めて感じた試合でした。

来年こそは、長男に続き次男も甲子園に行って貰いたいと感じた、熱い夏の試合でした。

 

藤井経営 須田

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.