blog
FCMG
FCMG BLOG
カブトムシ
2018.07.27

こんにちは、沢田です。

今年の夏は本当に暑い。
つい先日も、熊谷をはじめ各地で観測史上最高気温となった。

でも、子供にはあまり関係ないようだ。
うちには5歳の息子と1歳の娘がいるが、どんなに暑くても外で遊ぶほうがやっぱり楽しいみたい。

息子は去年から、虫を採って昆虫図鑑で調べるのがブームとなっており、夏となれば一番の目当てはやっぱりカブトムシ。

去年、先輩に教えてもらい、たくさん採れた木に今年も行ってみたのだが、なんとその木が無くなっており、楽しみにしていた息子も「なんで~」とガックリ。

翌週、違う場所を教えてもらい、頑張って朝5時起きして行ってみると、去年よりもたくさんのカブトムシが採れ、息子も「やったー!すごい!」と大興奮。

先輩のおかげもあり、なんとか父親の面目を保てたかな。

たぶん、明日も5時起きだ。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.