blog
FCMG
FCMG BLOG
心に残るもの
2018.05.25
カテゴリ : 日々つれづれ


「この木なんの木」から始まるCMを皆さん覚えていますか?
40年以上前から流れていた日立のCMで通称「日立の樹」をメインに何を勧めるでもない優しさに溢れるCMでした。
最近は見かける事がないので残念です。
逆に目立つものが不安を煽るようなCMです。
長年の人生の結果や残される遺族への思いを不安にさせて自社の製品に誘導するようなCMを目にすることが多くなりました。
経済的な効果の是非は別にして、個人的には安らぎの時に不安を煽るCMを見たくないですし、自分の親族が不安な心理状態のままで大きな決断をしてもらいたいとは思いません。皆さんも大きな決断をするときには熟慮してから行動してもらいたいなと思います。

藤井経営 深澤

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.