blog
FCMG
FCMG BLOG
なぜそこで働くのか
2018.05.22
カテゴリ : 日々つれづれ

5月も半ばを過ぎ、心地よい日が続いている。
さて、4月から新入社員として働いている人達は、どのような気持ちで日々を送っていることだろう。昨日のニュースの中に、既に会社を辞めたいと思っている人達のことが書かれたものがあった。辞めたいと思っているだけでなく、辞めてしまった人もいるようだ。入社前の企業に対するイメージと、入社後の現実とのギャップなど理由はそれぞれのようだ。
なぜその企業に入社したのか、もう一度思い出してみてはどうだろうか。ただし、入社後すぐにその目的達成が見えるくることなどないと思う。
今、就職活動をしている人達も、就職することだけを目的とせず、面接だけの言葉でなく、なぜそこで働きたいかをしっかりと考え、遠回りしないよう気をつけよう。    吉田 典佳

先週の「わ」

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.