blog
FCMG
FCMG BLOG
黒い白鳥を知っていますか
2018.01.19
カテゴリ : 日々つれづれ


藤井経営の深澤です。
「ブラック・スワン」最近、ニュースで聞くようになった言葉で「ありえなくて起こりえない」と思われていたことが急に生じた場合「予測できない」、「非常に強い衝撃を与える」という意味合いみたいです。
現在使われている場面は、株高で不安要因が非常に少ないけども、こんな時に「ブラック・スワン」が起こるととんでもないことになりますよ。
ということです。
当り前のように信じられていた「白鳥は白しかない」という専門家の常識すらも当てはまらない黒い白鳥の存在のように想像しえない事が起こるのが現実です。
出ることも稀な黒い白鳥が出ることも心の片隅においておこうかなと思っています。
それでも今年は平穏に終わると良いですね。

では良い週末を!

※写真は自宅の9才のお婆ちゃんウサギです。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.