blog
FCMG
FCMG BLOG
まさかの知らせがLINEに
2017.12.19
カテゴリ : 日々つれづれ

もう12月も半ばを過ぎ、センター試験まで1か月もない。というのに、我が家の受験生は・・・。という私も一年浪人もしたが、希望の大学に入れず専門学校に行った。
先月、その専門学校当時のクラス会が行われた。入学時から半年あまりしか一緒のクラスではなかったが、84人中26人と担任の先生が参加。30年以上の時が過ぎていたが、皆当時を思い出し盛り上がっていた。
そんな中、1人車椅子の人がいた。周りの人に聞いてみると、太っていて栃木訛りのおもしろいキャラの奴だった。本人に話を聞いてみると、30歳頃から脳梗塞、心筋梗塞、肺がんと病魔に襲われ、数年前から透析をしているということだった。最初は出席するつもりではなかったが、幹事の強い誘いにその気になったようだ。帰る時には、来てよかったといっていた。
今だから、このクラス会の話が出てからの連絡は、グループLINEを作って連絡をとり、当日の写真もアルバムやスライドショーにして、みんなすぐに共有することができ、クラス会後もしばらくは皆楽しんでいた。
2週間後くらいに、先ほどの彼が入院したというLINEが入った。みんなから、励ましの言葉が入り、彼がクラス会の時に会いたかったといった女性の写真まで、彼はもちろんみなそれぞれ感想を言い合っていた。
昨日、その彼が亡くなったという連絡がLINEに入った。クラス会からちょうど1か月。
冥福を祈ります。 吉田 典佳

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.